きらきらとひかる

ジャニオタの備忘録です

暗闇

3月31日にメモに書いていたものをブログにしました。

 

 

自担が一定期間活動を自粛してから2日目が経ちました。
少しだけ文字を起こせるようになったから今の心情を記録しておこうと思う 。


元々上旬くらいから噂で流れてた上に3年前なんてJr無法地帯だったから今回の記事に関しては余りショックは受けなかった。
と言うか拗らせ激重岩本担からしたらこの件の以前にとんだ匂わせ女の方が酷くてそっちに病んでたからまた病まなきゃいけない、みたいな気持ちの方が大きかった。過去に問題を起こした事がある担当の友人からもどうせ揉み消されるから!と励ましの声を貰いながら(今思えば励ましなのか?)あまり深く考えないようにはしていたけれど色々な声を見てると謹慎,謝罪文の可能性が出てきてた。私的には3年前なんて時効だし、謹慎なんてないとは思ってたけど正直な所公式発表があるまでの時間は生きた心地しないかった。島グッズが買えなくなったというツイートを見た瞬間自然と震えて涙が出てきた。過呼吸になりかけてパニック状態だった。

まずSnowMan,岩本照を知らない世間から叩かれてるのが辛かった。ブスのくせにとか、ざまぁみろとか、こんなメンバーいて大変だねとか、お前らに岩本照の何がわかるんだよ。悔し涙を流しながらひたすら画面をスクロールしてた気がする。

その次に他メン+他担さんに申し訳ない。
表垢のFFさんにも岩本に対して自担の仕事の邪魔をしないでっていう意見を持ってる人や怒っている人も何人やいた、CM,雑誌,テレビ全てのグループ活動に影響が出ているのも申し訳なさを感じた。
CDTVも頭を下げているメンバーを見て胸が痛かった。岩本のパートをカバーしてるメンバーを見て辛くなってしまった。それと同時に新曲で照くんならここはこんな表情を見せるんだろうな、もしかしたらここは照くんが歌うパートだったのかなって結局岩本のことを考えてしまった。

仕方ない,しっかり反省してくれという声が多数を占めている半面、私は自担に甘々なオタクなのでこんな意見は良くないと承知の上で述べるが揉み消されるかすの日常で軽く謝ってくれるだけで良かったな。

なんでこんなにも悲しまなきゃ行けないんだろう。もちろん今回の件を犯した岩本にも非はある訳から怒りの矛先は岩本にも向けるべきだと思う。けれどそれ以上に週刊誌に売った女に対して怒っている。3年前の話をこの時期に出してくるってどんだけ性根が悪いんだよ、、。私だったら匂わせしないのに(?)

表面上ではオタクがしっかりしないでどうする精神でいようと必死に頑張ってるつもりなんだけど私の中で照くんの存在が余りにも大きすぎてまだめそめそ泣いてるし、メンタル弱いから多分戻ってくるまで泣いてると思う。けど待つことしかできない。不甲斐ないよ。こんなに好きなのにね。何か出来ないのかな。

とりあえず私は岩本照をずっと応援し続けます。1日でも早く笑いあってる9人のSnowManが見れますように。

0331